2009/12/07

完成!

久しぶりっす!

いきなりですがホームページを作って頂きました。協力して下さったNDincの皆さん、忙しい中ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

http://taishinishihiro.com/


そしてホームページ完成に伴いBLOGも移動する事になりました。
で今worksの移動が完了。
頑張るぞー。

最後に、皆様いつもSPACEPAPERをご覧頂きましてありがとうございました。
色々とご面倒かけますが、これからは新しく出来ましたホームページの方をよろしくお願いします!

ニシヒロ タイシ/TAISHI NISHIHIRO

2009/11/20

わらぼ

こんばんわ。
いきなりですが東京寒いです。もう完璧に冬。
夏が恋しいっす。

そいやS.L.A.C.K新譜でたな、欲しいなー。またアマゾンで買おうかなー。

2009/11/18

その後

こないだ下地を塗ってたスケボーデッキのその後。


2009/11/16

"anaconda"

久しぶりにみたけどやっぱりBABUカッコイイ。
元気かなー。

2009/11/15

昨日は目に菌が入ったのか右目が開かなくて一日中寝てました。と言うか寝るしかありませんでした。
抗菌目薬とかのお陰で大分良くはなりましたがまだ目真っ赤っ赤。
LAMP EYEですな。

目が見えなくなったら大変なので気をつけよ。

今日は夕方から兄弟の誕生日プレゼントを買いにみんなで渋谷へ。
目当ての物は売り切れで買えなかったけどいいの買えてよかったね : )
おめでとうー。

その後お茶して家帰ってメール開いたら意外な方から意外なメール。
このBLOGをどこかで偶然見てメールくれたみたいです。嬉しいです!
チャンさん、ありがとうございます!
という事で目を閉じてる場合ではないな。

頼まれたデッキに絵描いてます。下地が中々乾かないー。

2009/11/12

寒い

おはようございます。
疲れてて早く寝たら早く起きれました。朝早いと寒いけど気持ちいいです。

178さんに教えてもらったspeech debelleを聴きながら作業します。

2009/11/11

休日

今日は久しぶりに178さんに会ってきました。
気になる展覧会があれば観に行く予定でしたが行きたいのイマイチなく急遽、下町の柴又へ行ってきました。
初柴又でしたが下町の独特の空気感でのんびりと過ごせました。
そいえば今日はたまたま寅さんの日だった。


2009/11/08

ありがとう

こんばんわ。
すごく長い間、ご無沙汰してしまいました。
今日からまた改めて書き始めます。投稿してない間もチェックしていてくれた皆さんありがとうございます。

写真は新たに絵が増えたマイデッキ。
最近コイツを描くのが好きなんだー。

2009/10/09

Rat man adventure?

バンドメンバーに借りた「ネズミ男の冒険」ていう本を読んでます。水木先生の本は相変わらず面白い。
フィギアも持ってんだな、これが。

2009/10/02

10

10月なりましたね。早いなー。

今日は夕方からとある打ち合わせでNDincタケシさんと渋谷へ。
止んだと思った雨も改札出たら降り出してがっかり。少々気分ダウンの中打ち合わせへ。
今年の初めくらいから動き出した話が色々なトラブルをクリアしようやくサンプルが近々完成予定。落ちてた気分も吹っ飛びテンション上がりました。楽しみー。
しかし物作りと言うのの大変さを改めて実感。でも嬉しかったー。
今日は次のデザインの話も進みだしいい感じ。頑張ろー。

PSGの今度出るアルバムから「かみさま/M.O.S.I.」がアップされたー。PVオモロイ。そしてmyxにも特集が。アツい!
神様はいる!

2009/09/30

2009/09/29

くつ

最近靴の調子が悪かったので新しい靴買いましたー。前のとそんな変わんないしなぜかGRAVISだけど履きやすくて気に入ってます。
本当はこれ買う予定だったけど意外と履いたらしっくりこなくて。

2009/09/28

DayVuyDay

最近知り合いがタナカカツキさんのDVDを沢山くれたので少しづつ観ています。
綺麗なんのだったりイカレタのだったり色々あって面白いっす。ありがとー。

2009/09/26

katta

家に帰ったら3日前にアマゾンで買ったS.L.A.C.KのCDが届いてたー。届くまでが楽しくて良いね。
もちろん内容はやべーやべー。

2009/09/25

LJ

最近はコレ。

2009/09/24

back

2日程サボってもーた。くそ。
という事で少し振り返ります。

21日の夜。
新曲の音源を聴きに行っただけでしたが急遽バンドメンバーみんな揃いスタジオへ。初めて揃ってやりましたが最高に楽しかったです。まさに大橋先生「音楽」のようでした。
まだまだ巧くないので教えてもらいながらですが頑張ります。いつも教えてくれてサンキュー。曲もすごいかっこ良くて毎日聴いてます!

22日。
早朝から祖母の四十九日で実家に帰る兄二人をなぜか送りに姉と4人で羽田へ。僕は帰りたいけど帰りませんでした。
SW中という事で人が多かったな。帰って羽田ロールとやらを食べたけど、これウマし。
その後仮眠してチャリで中目、代官山、恵比寿、渋谷、原宿をブーラブラ。ほぼどこにも寄らず何をしに行ったのやら。とりあえず疲れた。

23日。
祖母の四十九日。
実家に帰れなかったので一人祖母の写真の前にご飯を供え手をあわせる。無事納骨も終わったらしい。
もうこんなに過ぎたのか。
月日が経つのは早いです。年々早くなります。ゆっくり急ごう。
そして昨日の疲れがどっと出てたくさん寝ました。

そして今日。
昼過ぎから武蔵小山で兄弟3人で飲む。
のんびりダラダラと何軒かハシゴして。気を使わず自由にできるのでいい。
当たり前だけど兄弟だったり家族を大事にしていきたい。

衝動買いしたiphoneのアプリbloomは何回か使って飽きたのでこういう感じで。
右下のが気になるけど、まーOK。

2009/09/21

さんまとか

あっという間に夏も終わり気付けば秋。朝と夜は涼しい。というか寒い日も。
こうしてどんどん寒くなりキライな冬になると思うとなんだかさみしい。

昨日は秋といえば秋刀魚という事で七輪で焼いて食べました。(今年二回目)
相変わらずウマイ。買いすぎてしまい少し残ったから帰りにネコにあげた。分け合おう。

今日はバンドメンバーに出来た曲を聴かせてもらいに行きます。楽しみ。

2009/09/19

IMF

昨日は吉祥寺STAR PINE'S CAFE“IMF 2009”というイベントを観に行ってきました。
誘われ行ったので軽い気持ちで観に行ったのですがどのアーティストも素晴らしく感動しました。
特に三宅洋平さんのライヴは衝撃的でした。曲ももちろんだけど発言だったり雰囲気が格好良く自由に自分のスタイルを貫いてる感じが胸にグッときて鳥肌たったぞ。ワンマンとかあれば観に行きたい。

昨日はアコースティックだったので少し違うかもしれないけどcro-magnonとやってるこの曲もカッコイイ。

2009/09/17

Os

Os Gemeos。
言ってる事はさっぱり分からんが映ってる作品や彼らの雰囲気で伝わる物がある。

2009/09/16

ひぷほぷ

最近日本のHIPHOPが盛り上がっているようで。結構好き嫌いありますが、僕もちょこちょこ聴いてたりします。
SDP周辺や若手のラッパーなんかも普通にかっこいいです。BBOYPARKもかなり盛り上がったそうだし。

で僕が気になるのはS.L.A.C.K
結構前からあちこちで名前はみてて最近ようやく聴きました。いやー良いですね。
ゆるーいラップが何か心地よく、ほとんどのトラック等を自分で作ってるようで。
仲間とスケボーしたり、曲作ったりしてる毎日を特に深い意味のないような歌詞のダラダラ感が妙にリアルというかなんというか。
10月に出る実兄punpee(もちろんpunpeeの作るトラックもラップもかっこいい)達とやってるPSGのアルバムも気になります。




そういえば友達の古瀬君がBLOG始めたみたい。毎日更新するみたいなのでみんなチェックして下さい!

2009/09/15

チェコ

今日は広尾のチェコ大使館の中にあるチェコセンターに「チェコ映画ポスターの黄金時代 巨匠ミラン・グリガル展」をみに行きました。

この展示は先日たまたま行った神田にあるチェコの絵本やドイツ、東欧雑貨を扱う「CEDOK」というお店に置いてあったチラシが気になったので行ってきました。

展示は点数は割と少なめ(展示スペース自体狭め)でしたが作品はどれも自分好みで良い勉強になりました。意外と?日本の映画のポスターもやってたりしててビックリしました。
最近なんだかチェコが気になってます。クルテクもかわいいしね。

2009/09/11

下北から

昨日のライブすごいかっこ良かったです。やっぱりバンドは良いな。

ライブをみた後、下北で一杯飲んで帰る途中イトーさんから食事に誘って頂きイトー家へ。
みんなで囲んで焼き肉食べながらスケートビデオ鑑賞。なんかのんびりしてて素敵な時間でした。ごちそうさまでした。
あと僕もこれはキラーチューンのような気がしてきました。

2009/09/10

LIVE

今日は下北沢にLIVEを観に行ってきます。
関係無いけど髭剃ってたら肌をえぐるように切ってもーた。いてー。
キレテナーイってやつだったのに。

2009/09/09

2009/09/08

古本とか

夕方くらいから気になっていた古本の街「神保町」に行ってきた。
街を歩けば沢山の古本屋。適当に入った店で神保町古書店まっぷというのを手に入れ気になるジャンルの店へ。色々入るけどいい本に巡り会わず。最後に一番遠くのよさげな店にも行くが予約制とかでもちろん開いてなかった。なんとも。

疲れてふらっと入ったカフェでのんきに絵でも描いてたら店員さんから近くに沢山良いギャラリーがあるとの情報をゲット。
色々行ってみるがどこも展示未開催でやってなく。ことごとくついてないがこの辺りは面白そう。
しかし今日はよく歩いた。

2009/09/06

23

そういえば少し前に誕生日で23歳になりました。
で昨日の夜、今日誕生日の兄と一緒に祝ってもらいました。
皆さんありがとうございました。嬉しかったです。
色々な物を頂きましたー。アイスつくろー。

2009/09/05

2009/09/04

BNE

BNEblogやってるとは。結構更新してるし。

2009/09/03

2009/09/01

ikeaとか

昨日の映画ボチボチよかったー。
台風は全然平気で普通に行けました。結局東京にくる台風は対した事ないな。
その後一緒に行った兄と飯食ってそれから友達に会って軽く遊んでおわり。

今日は昼過ぎに起きダラダラ。
台風は次なる街に出掛けて行き東京はいい天気。
そして夕方、初IKEAへ。デカいは広いはでなんか疲れましたが目当てのものは買えたので満足。

関係無いけど趣味でベース始めました。バンドやるんだ。
早く上手くなりたいです。

2009/08/31

cm

この映像なんか良い。


台風が来るぞー!!
台風がなんだ。
今から渋谷に映画観に行って来まーす。

2009/08/29

2009/08/28

pc

少し前からパソコンの調子が悪いです。一昨日からはネットも接続できないし。
けど今日ようやく点検?修理?に来てもらいネットは繋がるようになりました。

でも画面には線がずっと出てるしなんか調子悪いっす。そろそろかえ時か?


2009/08/25

i





2009/08/24

2009/08/23

2009/08/22

rip

少し前にNYのアーティストDash Snowが死んだのを今更知ってしまった。
格好良くてストリート臭い写真が好きでした。

2009/08/21

2009/08/20

2009/08/19

12

昨夜、東北沢のNO.12galleryにJAMES GULLIVER HANCOCK個展『WE WILL NOT GROW OLD』をみに行ってきました。
様々な手法で分かりやすくつくられた作品ばかり。かわいいしなんか幻想的というかなんというか…。
めちゃくちゃよかったです。

さっきストリートで生きるおじさんに頭下げられた。知り合い?

2009/08/18

3日間サボってしまった。くそー。
気持ち切り替えて頑張ります!

夕方東京に帰ってきました。
お盆に実家で1週間も休んだのは上京以来初めて。
今回はおばーちゃんのお陰で家族親戚全員集まったし5年振りに友達にも会えたしのんびりできました。
感謝します。ありがとう。

2009/08/14

別れ

今日はおばーちゃんの葬式でした。良いお葬式でした。
沢山の人が集まり本当にみんなに愛されてたんだね。
僕もおばーちゃんみたいにみんなに愛される人になりたいな。

本当にありがとー。

2009/08/13

ありがとう。

昨日は帰ってすぐ病院に向かいました。
7月に会った時より明らかに体調が悪くなってて苦しそうで目も閉じたままだし意識もほとんどなくとにかく悲しかったです。
最後は両親と三人で見届ける事が出来ました。
8月13日午前1時31分おばーちゃんが亡くなりました。

色んな思い出があります。
三男の僕は特に可愛がってもらい上京してからも毎週のように電話してくれて色んな話しをしてくれました。決まって最後は「感謝、感謝。感謝して生きなさいよ。」っていってました。
いつも人のために色んな事をし心配されるのが嫌いで無理ばかりしてたね。

一緒に近所を散歩したりお宮にお参りにいったり夜になったら外で星を眺めたりしたね。
当たり前のように一緒に過ごしてたけどもう会えないのが嘘みたい。
未だに現実味がなく夢を見てるみたい。

亡くなる数時間前に僕の呼びかけに反応し苦しいのに眼を開けてくれました
なるべく泣かないように我慢してたけどその時は涙が止まりませんでした。泣いてる僕らを見て涙を流すおばーちゃんが頭の中から離れません。悲しかったし嬉しかったし無理させて申し訳なかったです。

おばーちゃん、本当にありがとう。心配ばかりかけてごめんね。
僕は何時も元気で優しいばーちゃんが大好きだったよ。

天国でおじーちゃんとのんびり過ごしてね。
たまには夢にでてきてね。

2009/08/12

心配

おはようございます。
祖母の体調があまりよくないみたいなので今新幹線で実家に帰っています。
久しぶりに家族全員揃います。
ばあちゃん元気になってくれたらいいなー。

2009/08/11

2009/08/10

omiya

it-o-matic先輩がサイパンにバカンスに行ったらしくお土産買ってきてくれたぜー。いえーい。
ありがとうございまーす。


























最近のTOKIOはゲリラ豪雨やら地震やらで大変です。
今夜は台風も来るとかこないとか。

2009/08/09

canvas

最近少しづつだけど筆を使ってcanvasに向かってます。



























家が汚れてきたけど懐かしい感じ。

2009/08/08

2009/08/07

2009/08/06

/

家のすぐ近くの商店街でお祭りやってます。
賑やかで夏らしくて良いですね。

2009/08/05

diskah

























昨日ようやくdiskahさんの展示をみに行ってきました。
色んな手法でシンプルにつくられた作品に良い刺激を受けました。かっこいいです。

2009/08/04